うららな気分

「Wa urara」は大阪・中崎町にあるプレタきものを中心としたセレクトショップです。
レンタルサービスもありますから、気軽にきものを楽しんでくだい。
簡単で楽な着付けも提案させて頂いております。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
comments.
archives.
about.
MOBILE
qrcode
other.


: - : : - :
絶品〓お土産頂きました
100109_222509.jpg


今日は朝から出張着付けのお仕事があり、久々に緊張!

仕事は順調に終わり、私の足しげく通う梅田第三ビルのうどん棒さんで

新年のご挨拶をかねてお昼を食べ、

堀川戎さんへ去年の笹を返納し、久しぶりの中崎町へ、、、、

久しぶりのサクラビル2階の仲間に新年のご挨拶

淡路の美味しい海苔をお土産に頂きました。

そしてお客様がお正月を石垣島で過ごされてわざわざお土産を

持ってきて下さいました。

それから、皆でプチ新年会となり石垣島のこれまた美味しい

黒糖梅酒を頂き話は盛り上がり今日も元気だお酒が旨い!!!

朝から充実する一日ってなかなかないけれど

こんなに満喫した一日も久しぶり

今年一年、出来るだけこんな日を多く過ごせたらと思ってます。

今年もポジティブに頑張ろう!

: - : 22:35 : comments(0) :
信じられない〜!!新記録!!

皆様  明けましておめでとうございます。

いいお正月を迎えられたと思います。

私ごとですが年末からダンナの実家に帰りちょこっと妻らしく

お手伝いなどしましたが、大きな失態もありで、、、、

30日の夜、飲みすぎたとは自分でも思わないのですが

二階からの階段を踏み外し、映画の銀ちゃんのように大胆に

滑り落ちてしまいました。

でも、酔っ払いなのでケロり!! おばさんは思わず「救急車!!」と叫び

あまりのダイナミックな物音に従妹たちも「ぎゃ〜!!」の後に絶句!!

骨折もなくて良かったけど二日たった後の私のおしりには蒙古判。

写メールで乗せたかったけどダンナが「止めときなさい」っと

そう、綺麗なものではありませんね。 新年から、、、


で、本日のタイトル  新記録って

ブログを始めてから1年以上経ちますがアクセスが今日507って初めてです!!

何ででしょう? 年末年始全然書いてなかったし

今までも最高100ちょっと  ちょっと興奮してます。  わたし、、、

中崎町のお店はなくなりましたがブログだけは続けて行きたいな〜と

思っていたのでメチャメチャ元気がでました。

今年も頑張っていい年にしたいと思っています。

皆様宜しくお願い致しまする〜。

: - : 00:08 : comments(0) :
ありがとうございました。
 本日、26日をもってwa-uraraを閉店しました。

1年と7カ月という短い間でしたけど、楽しんだ日々でもありました。

徐々に片づけを始めながら今日という最後を向かえようと思ってました。

ただ、短い間の営業にもかかわらず結構な量の荷物があり

どうしようかと思っているうちに一つ売れ二つ売れ、最後に困っていた

丸い大きなテーブルとトルソーはグリーンぺぺさんが引き取って

下さいました。

冷蔵庫と行燈什器はモデラートカンタービレさんへ

中崎町サクラビルへ今度は遊びに来ても思い出がそこにあって

寂しくないかもです。

そして、今日は沢山の方が顔を見せに来て下さいました。

あぁ、ホントにやって良かったと思いました。

これって大きな財産ですよね。有難いことです。

来年からはパソコン教室にとりあえず行きます。

いつも更新出来ない私のホームページを何んとかする為、、、

着付け、レッスンはお隣のミアーさんで引き続きするつもりです。

前向きに延長線で何かしらやって行こうと思います。

お店はなくなりましたがまだまだ中崎町サクラビルに出没します。


wa-uraraにおいで下さった皆様本当に有難うございました。

ブログはこのまま継続して行きますのでまた覗いてみて下さいませ。

明日はサクラビル2階のメンバーで最後の忘年会です!

もちろんミアーさんで、、、
: - : 00:12 : comments(2) :
気分次第でええ〜い!!
 皆様〜  メッチャ 寒〜くなってますけどお元気でしょうか?

お風邪など引いてはないですか?

昨日はドラマ仁を見て最後の花魁が去るシーンで感無量になり

おいおい泣いてしまいました。 中谷美紀の名演技!

ドラマの中での花魁の着物姿の色っぽい所作に見習わなくては。

と、思いつつ休みの日は首まですっぽりコタツに入りテレビを

見続けるぐうたらな態度!

ちびまるこちゃんの漫画にもあったけど、、、、


で、最近は店じまいの準備に追われていますが

大きな什器や椅子とかが売れたりしながら、商品は最後まで

もしかしてまだ売れたりしてと思うので残しています。

そんな時意外とお客様が来て見ておられると

もう、最後なんでとメッチャ安い値段を言ってしまいます。

私も嬉しいお客様も嬉しい!!

ホントの最後の最後 25,26日片づけながら開けてます!

ホントに気分次第の金額になってますので是非いらして下さいませ!  
: - : 23:24 : comments(0) :
お友達の元気のでる作品達です〓〓

今日は久しぶりのブログ第二弾!!


今日はお知り合いの刺繍の作品展にいってきました。

見事なもので  何んといっても

可愛い〜!!どうぞご覧下さいませ!091215_154721.jpg091215_154944.jpg091215_154925.jpg091215_154854.jpg091215_154840.jpg091215_154954.jpg091215_155028.jpg

091215_155053.jpg


この刺繍何かリリアン糸で刺しているらしいのですが

後から表面をブラッシングするとボリュウミ〜なフエルトみたいに

なってスッゴイ立体感があるんです。

是非生の作品を見て頂きたいです。

場所は The  14Th. MOON   ギャラリー

大阪市中央区大手通1−1−1   Tel  06-6943-5892

12月25日まで  12:00〜19:00


私なんかこの可愛いバンビちゃんの帯が欲しくなりました。
: - : 00:34 : comments(0) :
素晴らしいアルバム出来上がりました〓
091215_235912.jpg091215_235728.jpg091215_235933.jpg



前回ご紹介させて頂いてた二十歳の記念のフォトアルバムが出来上がりました。


ロケーション場所も神社なのでそれなりの重厚感がり

それに負けない黒と赤の辻が花の振袖がインパクト大!!

また浪速のカーリーの作品のかんざしもピッタリ!!

彼女のビッグスマイルも彼女の性格がでて、らしさがでて

何もかもがパーフェクトな撮影、アルバムです。

感無量です!

ありがとうございました。

今後ウララでは店舗を持ちませんが

こんな思い出のオリジナルアルバムをプロカメラマンとコラボで

作っていきたいと思っております。

内容   プロカメラマンによるロケ撮影  (1〜2時間)
       
      フォトブック  (20ページ)  と CD 込で   ¥30,000

      振袖着付けは    ¥5000〜

人生に一度の記念のオリジナルフォトアルバム作ってみませんか?
: - : 00:03 : comments(0) :
閉店セール好評です〜!
 昨日一回目の閉店セールは好評に終わりました。

ブログを見て駆けつけて下さってありがとうございました。

以外に売れないけど一応値札を付けた椅子やテーブルカーテンが

売れました。

助かります〜!

まだまだ、お買い得がありますのでお早めに!

次回は、10日と12日
: - : 08:35 : comments(24) :
突然ですが!!
突然ですが、、、

今月末をもってwa-uraraを閉店することになりました。

で、閉店セールをします!! 

50〜20%OFFです。


今まで応援して下さった皆様有難うございました。


でも、着付け、レッスンやレンタルきものなど

また成人二十歳のオリジナルフォトアルバム制作は

今後も隣のミアーさんでお請けすることになりました。

来年からは新たなスタイルでやっていこうと思います。

良かったら、閉店セールおいで下さいませ!


今月  6日、10日、12日は決定です。
: - : 22:56 : comments(0) :
突然ですが!!
突然ですが、、、

今月末をもってwa-uraraを閉店することになりました。

で、閉店セールをします!! 

50〜20%OFFです。


今まで応援して下さった皆様有難うございました。


でも、着付け、レッスンやレンタルきものなど

また成人二十歳のオリジナルフォトアルバム制作は

今後も隣のミアーさんでお請けすることになりました。

来年からは新たなスタイルでやっていこうと思います。

良かったら、閉店セールおいで下さいませ!


今月  6日、10日、12日は決定です。
: - : 22:56 : comments(0) :
振袖の前撮は晴天なり〓〓
091123_131225.jpg091123_123254.jpg


久しぶりのブログでございます。

あっという間に12月になりました〜!今年ももう終わりに近づいてまいりました。

11月の連休最後の23日に振袖のオリジナルフォトアルバムの撮影をしました。

ウララでの人生に一度限りの記念の企画です。

今年春にお一人の学生の方が最初のご依頼して頂きました。

たまたま中崎町に散策に来られた母娘のお客様がその写真を

見られて気にって頂いて今回の撮影になりました。

大阪天満宮でのロケになるので一週間前から天気予報を毎日チェックして

ひやひやものでした。

前日までの大雨でもしかしてキャンセルかなと思いきや、当日は晴天に恵まれ

暑いぐらいの気温で眩しい日差し!

やっぱり「私は晴れ女?」 絶好の撮影日和でした。

プロカメラマンのよる写真はホントに可愛くういういしく綺麗に自然に撮れてました。

出来上がったアルバムをお渡しするのを楽しみにしている今日この頃

私の方もいい思い出が出来ました〜  有難うございました!
: - : 18:37 : comments(0) :