うららな気分

「Wa urara」は大阪・中崎町にあるプレタきものを中心としたセレクトショップです。
レンタルサービスもありますから、気軽にきものを楽しんでくだい。
簡単で楽な着付けも提案させて頂いております。
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
archives.
about.
MOBILE
qrcode
other.


: - : : - :
エキサイトにもブログを移動中
この度、エキサイトブログに移動しょうとして

今日,一からの画像など入れたりして四苦八苦!

やっと形になるものが出来てほっとしています。

もう5時前、今日はこれで1日が終わってしまいそうです。

もう肩バンバン!!

4月10日でホームページがなくなります。

これからの新しいブログは


http://waurara.exblog.jp


宜しくお願いします。

 
: - : 16:48 : comments(0) :
雛祭りにはちらし寿司ですよね〜

100303_210111.jpg


昨日はひな祭りということで

どうしてもちらし寿司が食べたくなる私です。

どうしてか分からないけど子供の頃、毎年母が作って

ひな祭りらしい事をやってくれていたからだと思います。

昨日は仕事だったので、デパ地下で調達

菱形の容器に魅かれたのは

二寸六分の懐石  吉野寿司という大阪の老舗のものでした。

美味しゅうございました。

: - : 09:20 : comments(0) :
自分の誕生日に、、、


100223_172139.jpg


100223_190421.jpg

100223_195858.jpg



100224_104745.jpg

100224_105253.jpg


2月23日   自分の誕生日に親友と一泊旅行

二人の旅行は10数年ぶり!

サクラビルのオハコバコさんに紹介してもらって

兵庫県網干の新舞子にある懐石旅館で潮里というところ。

こじんまりとした旅館ですが景色は最高! 夕日が綺麗!

浴場からも一面この景色が眺めます。

写真にはそれぞれのお料理を撮ったのですが

特に綺麗な盛りつけのこの2皿

他にも食べきれないお料理で朝ごはんも盛り沢山!

これだけ満喫出来て税込13500円と超格安です。

次の日は近くにある綾部梅林公園へ、、、

5分咲きぐらいだったけど3月始めにはきっと満開で

山一面に梅の花で埋め尽くされてるでしょう。

そんなところにぽっと写真スポット!

ちょっとしらじらしく設置されてますが可愛い表情のお地蔵さん

殆どの人が写真に収めてました。けっこう順番待ちです。

誰かのブログとも重なってるかも知れませんね。

女二人 あ〜だ こ〜だと遅くまで話は尽きませんね〜

私の話ばっかりだったような気もしますが

色々話を聞いてもらい心身共にリラックス出来て

至福の1泊2日でした。

: - : 21:11 : comments(0) :
やっと出来ました!オリジナル足袋です
100219_093748.jpg


100219_093859.jpg


100219_094013.jpg


お店も閉めたのにやっぱり物作りが好きで

この度,足袋を作ってしまいました。  (オヤジギャグすみません!)

生地は友人のデザインしたUSAコットンで銭型のモチーフ

黒と赤でそれぞれ底地や裏地に色を反転させてます。

最近柄足袋のブームが去りつつありますが

こういうのだったら大人の女性が履いても大人可愛いでしょ。

生地はもうディスコンテニューになってしまったとかですが

じゃかん私の方の手元にあります。

受注発注になりますがめったにない柄足袋です。

貴方のサイズに合わせて如何でしょうか?

黒は男性の方にもお洒落ですね。お勧めです!

お値段   4800円

納品    約1カ月

ご購入に関してのご質問がありましたら

090−7879−0281  (ソフトバンク) 

harumi@matoyama.co.jp
: - : 00:47 : comments(0) :
やっぱりカードは見抜いてる
100210_174102.jpg


ちょっと仕事の事で悩む事があり、モデカンのマヤさんに

タロットで見て頂きました。

そして、何時も思う事ですが  やっぱりでるんです!!

どういう訳かその1枚しかないカードがそれぞれに!

左端のデビル。 まさしく今の現状でびっくり

勿論顔を手で覆っている人が私です。

私のキャラからすると信じられないでしょうがホントなんです

真ん中、 マジシャンは結構いいカードだそうで

新しい場所はチャンスとして頑張って行くべし!

右端はハンギングメンは今までの失敗や経験を踏まえて

慎重に行動するべきとアドバイス頂きました。

何時もさりげなく後押しをして下さるので納得してしまいます。

マヤさん  ありがとう

皆様も如何ですか?

中崎町  サクラビル2階  モデラートカンタービレ  予約要
: - : 23:17 : comments(0) :
メチャ可愛い〓ベビーアディダス!


100209_100405.jpg

どう!! メチャ可愛いでしょ!

アディダスのベビースニーカー

これ、出産のお祝いに買ったものですが、あまりに可愛いので

ブログに乗せようかなと思いまして。

欧米では出産お祝いはベビーシャワーと言って

生まれる2カ月ぐらい前に皆集まってベビーにとってこれから

必要であるものをプレゼントします。

日本では生まれた後で男の子か女の子でお祝いしますけど

まあその方が間違いがないのですが色んな意味で

でも、私の場合楽しみでベビーシャワーとして先にお祝いしちゃいます。

個人的にベビーシューズを見るとついつい買いたくなり

何時もこれにしています。

ちなみに今回は男の子と分かっているそうです。
: - : 10:06 : comments(0) :
お隣りさんで間借り着付けコーナー
100131_105234.jpg


今年からお隣のミアーさんの一角に鏡を置いて間借りさせて頂いてます。

着付けやレッスンなどのご要望にお応え出来るように、、、

そんな雨の日の今日、以前からのお客様からレンタルの依頼がありました。

嬉しい事でした。

何んといっても綺麗な方ですので着せがいがあります。

今回もご友人の結婚披露宴ということで訪問着

張り切って一番いい着物をご用意しました。

でも、だんだん雨がきつくなって来たのでちょっと心配してしまいました。

後で着物を干す時点検したら何んと言う事でしょう!!

跳ねが全く上がっていません。凄いです!

とっても大切に着て頂いたお客様の心使いに感謝感謝です。

着物姿のお写真撮るの忘れてしまいました。 あっちゃ〜

: - : 22:49 : comments(0) :
私の一押し讃岐うどん〓
Image001.jpg


昨日、私の行きつけのうどん屋さんでうどん棒というお店が

梅田第3ビル地下2階にありますが、

今年から日曜日もオープンされることになり日曜日限定メニューが

出来たと聞いて早速食べてみたいという衝動に駆られ行って来ました。

その名もたこ天というものでプリプリのたこ天ぷらとおろしうどん!

どちらもそのまま単品で食べても美味しいのですが一緒に食べると

より一層の歯ごたえがあってモチモチ、ツルツル、プリプリの食感!

うどん棒さんは数々のテレビや雑誌にも出てますが

食べログでは常に上位いてはります。

良かったら皆さん是非お勧めですので行ってみて下さいませ。

あっ、チャンポンうどんも名物です。

身体暖まりますよ!!
: - : 08:38 : comments(0) :
嬉しいお電話!
 

今日は本当に寒かった!!昨日よりもずっと!!

で、炬燵にすっぽり入ってだらだらしたいのをエィ!っと奮起し

色々片付けをしだし、思い出したのはシュレッターに紙が詰まっていたこと。

これは旦那が一気に紙を入れた為で、その後ほったらかし、、、

そのままにしておこうかと思ったけど整理整頓の過程でどうしても

大量の紙をシュレッターにかけないといけないので、仕方なく

危険なので電源を切りピンセット、ドライバー、千枚どうしを使い分け

なんか細かいところを取る感じは耳掃除をしている様な感じでだんだん意地になり

最後は水をかけ紙をふやかしてやっと取れた時は3時間以上たっていました。

なんか手が腱鞘炎になりそうです。

それから、色んな書類などをシュレッターにかけ無事使えた事に

喜びを感じビニール袋一杯の紙クズに満足、そしてスッキリ!!

今日はだらだらしなかったぞ!!



そんな時年末に着付けをさせて頂いたお客様からお電話頂き

今週末に着付けの依頼!  前回が好評だったかな?

お店がなくなって淋しかったけど嬉しいことでありますです。

普段着の着付け2000円で承ります。出張も致します。


ご予約はお電話で  090−7879−0281



: - : 21:53 : comments(0) :
実は、私、、、、
 今日は成人式でした。

朝からテレビで全国の成人式の様子が出てました。

女の子の人生で一度きりの記念ですね〜。

今の子はお洒落に敏感なので振袖もそれぞれに凝ってました。

まずは、盛りヘアースタイルにアクセも大きな花、パール、羽など、、

まあ、これは振袖にはバランスがいいと思いますです。

本来日本髪も結構なボリュームですもんね〜

判襟もレースものや色刺繍ものにパール付きの伊達襟

ちゃんとコーディネートされていて皆さんとても可愛かった

でも、何故か使って欲しくないものが一つ。

それは白い羽のショール!  そう思うのは私だけなのか

ちなみに振袖の価格はフルセット35万円くらいが平均だそうです。

私たちの時代は着物だけで100万以上! お求め易くなりました。

レンタルもそんなになかったし、、、

で、私は振袖着れなかったし、成人式に行ってません。

新しいスキーブーツが欲しかったしスキーに出かけてしまいました。

それが今になって悔やんでしまいます。

今からでもホントに振袖着てみたいと思うんですけど、、、、、
Check
: - : 00:08 : comments(0) :